図工の「大きな紙を使って」の題材で、新聞紙の棒を組み立てて共同作品を作りました。子供たちは、大工さんのようでしたが、かなづちとくぎではなく、ガムテープを使って組み立てていました。三角形は強く、四角形は弱いことを知りました。グラグラするときは、すじかいなどの耐震補強工事を行いました。2時間という時間があっという間に過ぎました。体育館から運び出すときに、壊れたものもありましたが、写真をとったので記念になります。
2年生
図工の「大きな紙を使って」の題材で、新聞紙の棒を組み立てて共同作品を作りました。子供たちは、大工さんのようでしたが、かなづちとくぎではなく、ガムテープを使って組み立てていました。三角形は強く、四角形は弱いことを知りました。グラグラするときは、すじかいなどの耐震補強工事を行いました。2時間という時間があっという間に過ぎました。体育館から運び出すときに、壊れたものもありましたが、写真をとったので記念になります。