5年生の教材に「大造じいさんとガン」があります。
自分なりに読み取った思いをもとに物語を朗読します。
そんな授業を訪問しました。
なかなか「うまい!」と思いました。
よい朗読をするには、物語を深く読み取ることが必要です。
はじめの頃の大造じいさんの思いと後半の部分での思いは大きく違っています。
ガンと別れるときの大造じいさんはどんな思いだったでしょうか。
その思いに共感できるとよいですね。
5年生のみなさんの飾らない、丁寧で素直な読みが上手でした。
5年生の教材に「大造じいさんとガン」があります。
自分なりに読み取った思いをもとに物語を朗読します。
そんな授業を訪問しました。
なかなか「うまい!」と思いました。
よい朗読をするには、物語を深く読み取ることが必要です。
はじめの頃の大造じいさんの思いと後半の部分での思いは大きく違っています。
ガンと別れるときの大造じいさんはどんな思いだったでしょうか。
その思いに共感できるとよいですね。
5年生のみなさんの飾らない、丁寧で素直な読みが上手でした。