音読発表会をしました。
場面の様子について、登場するものの様子や会話を中心に想像を広げながら読むことができました。
声の大きさだけでなく、速さ、抑揚、リズムなどを考え、2年生とは思えないぐらい上手に読むことができました。
音読ではありましたが、中には読むときの表情や体の自然な動きもよく工夫している人がいました。
きちんと読むことができると、内容もきちんと掴むことができます。
お互いに聞き合って、友だちの読み方のいいところも見つけました。
音読発表会をしました。
場面の様子について、登場するものの様子や会話を中心に想像を広げながら読むことができました。
声の大きさだけでなく、速さ、抑揚、リズムなどを考え、2年生とは思えないぐらい上手に読むことができました。
音読ではありましたが、中には読むときの表情や体の自然な動きもよく工夫している人がいました。
きちんと読むことができると、内容もきちんと掴むことができます。
お互いに聞き合って、友だちの読み方のいいところも見つけました。