4月22日(火)に全国学力・学習状況調査が、全国の小学校6年生と中学校3年生を対象に行われました。
本校6年生も真剣な面持ちで取り組みました。
1時間目は、国語A・算数A(基礎的・基本的な知識・技能を問う問題)です。2時間目は国語B、3時間目は算数Bです。B問題は、思考力・判断力・表現力などを問う問題です。4時間目は、質問紙です。生活習慣などを問う質問です。
調査の結果から、本校児童の特徴をつかみ、これからの授業に生かしていきます。
4月22日(火)に全国学力・学習状況調査が、全国の小学校6年生と中学校3年生を対象に行われました。
本校6年生も真剣な面持ちで取り組みました。
1時間目は、国語A・算数A(基礎的・基本的な知識・技能を問う問題)です。2時間目は国語B、3時間目は算数Bです。B問題は、思考力・判断力・表現力などを問う問題です。4時間目は、質問紙です。生活習慣などを問う質問です。
調査の結果から、本校児童の特徴をつかみ、これからの授業に生かしていきます。