1/20(火)5時間目に、6年生が国際理解教育の学習を行いました。
6年1組には中国の方、6年2組にはペルーの方を講師としてお招きしました。
事前に、子どもたちは、それぞれの国の地理・文化・遺跡などについて調べ学習をしてあります。講師の方からお話を聞いたり、国旗や民族衣装を見せてもらったりしました。講師の方の質問に子どもたちが答えたり、逆に子どもたちが質問したりしました。
子どもたちは、「国旗が鮮やか。」「民族衣装がきれい!」といった感想をもち、分かったことをプリントにまとめていました。
1/20(火)5時間目に、6年生が国際理解教育の学習を行いました。
6年1組には中国の方、6年2組にはペルーの方を講師としてお招きしました。
事前に、子どもたちは、それぞれの国の地理・文化・遺跡などについて調べ学習をしてあります。講師の方からお話を聞いたり、国旗や民族衣装を見せてもらったりしました。講師の方の質問に子どもたちが答えたり、逆に子どもたちが質問したりしました。
子どもたちは、「国旗が鮮やか。」「民族衣装がきれい!」といった感想をもち、分かったことをプリントにまとめていました。