1/26(月)に、3年生・5年生などの国語の授業研究を行いました
講師として、西尾市の小学校の前研究主任をお招きしました。例えば、授業の工夫の一つとして、「センテンスカード」というものを使います。中心になる文章の中に誤った言葉を入れます。その言葉がなぜ誤りなのか、子どもたちが理由を説明します。こういった学習を通して、どの子も取り組み、分かる授業を行っていきます。
授業後に、講師の先生と職員全員で研究協議会を行いました。話し合う中で、授業に対する考え方を高めています。
1/26(月)に、3年生・5年生などの国語の授業研究を行いました
講師として、西尾市の小学校の前研究主任をお招きしました。例えば、授業の工夫の一つとして、「センテンスカード」というものを使います。中心になる文章の中に誤った言葉を入れます。その言葉がなぜ誤りなのか、子どもたちが理由を説明します。こういった学習を通して、どの子も取り組み、分かる授業を行っていきます。
授業後に、講師の先生と職員全員で研究協議会を行いました。話し合う中で、授業に対する考え方を高めています。