11/12(木)3時間目に2年生で、5時間目に3年生で研究授業を行いました。
2年生は、国語「お手紙」の授業です。3年生は、国語「すがたをかえる大豆」です。
学び合う・分かる授業を心がけ、子どもたちの思考力・表現力を高めるように、国語の授業を中心に研究を重ねています。
担任のいろいろな工夫に応えるように、子どもたちは目を輝かせ、意欲的に取り組んでいました。
11/12(木)3時間目に2年生で、5時間目に3年生で研究授業を行いました。
2年生は、国語「お手紙」の授業です。3年生は、国語「すがたをかえる大豆」です。
学び合う・分かる授業を心がけ、子どもたちの思考力・表現力を高めるように、国語の授業を中心に研究を重ねています。
担任のいろいろな工夫に応えるように、子どもたちは目を輝かせ、意欲的に取り組んでいました。