5年1組で授業研究が行われました。
道徳の授業で「公園のきまりを作ろう」です。
資料を見て考えた後、4人グループで教材学習をし、意見の共有をしたのち、7人グループで価値についての話し合いを行いました。ホワイトボードにまとめ発表しながら、多面的多角的な考え方を深めることができました。来客がいるせいか、普段より話し合いの音量が小さめです。先生方の研修会では、ワールドカフェ方式で移動しながら、対話による深い学びを実践しました。
5年1組で授業研究が行われました。
道徳の授業で「公園のきまりを作ろう」です。
資料を見て考えた後、4人グループで教材学習をし、意見の共有をしたのち、7人グループで価値についての話し合いを行いました。ホワイトボードにまとめ発表しながら、多面的多角的な考え方を深めることができました。来客がいるせいか、普段より話し合いの音量が小さめです。先生方の研修会では、ワールドカフェ方式で移動しながら、対話による深い学びを実践しました。