2年生が赤く色づいたトマトを前に、観察記録を書いていました。気が付いたことや、トマトに対する思いを文にしました。「おいしいといいな」「あまくなあれ」etc. 絵も描きました。葉っぱ筋の様子や、実の色の特徴を、一生懸命に描きました。「みんなのより、少ししか生っていない」とさみしそうな声も。でも、とっても赤いからいいもんね。大事に育てたトマト、存分に味わってください。
2年生が赤く色づいたトマトを前に、観察記録を書いていました。気が付いたことや、トマトに対する思いを文にしました。「おいしいといいな」「あまくなあれ」etc. 絵も描きました。葉っぱ筋の様子や、実の色の特徴を、一生懸命に描きました。「みんなのより、少ししか生っていない」とさみしそうな声も。でも、とっても赤いからいいもんね。大事に育てたトマト、存分に味わってください。