学級園で2年生が作ったサツマイモ。既報のように大きないもがたくさん獲れました。そこで蒸かしたものを食べてみました。切ってから蒸かしたため、形こそ崩れぎみでしたが、味は上々で、おもわず笑みがこぼれました。残ったものは密閉容器などに入れて持ち帰りました。ご家庭で試食していただけたでしょうか。(いささか旧聞に属しますが、10月25日の出来事でした。最近、写真を見つけたもので・・・)
【先生たちが早朝から、調理室で蒸かしました】 【まだ温かいうちに、いただきます】 .
学級園で2年生が作ったサツマイモ。既報のように大きないもがたくさん獲れました。そこで蒸かしたものを食べてみました。切ってから蒸かしたため、形こそ崩れぎみでしたが、味は上々で、おもわず笑みがこぼれました。残ったものは密閉容器などに入れて持ち帰りました。ご家庭で試食していただけたでしょうか。(いささか旧聞に属しますが、10月25日の出来事でした。最近、写真を見つけたもので・・・)
【先生たちが早朝から、調理室で蒸かしました】 【まだ温かいうちに、いただきます】 .