2年生が生活科で育てているトマトは、どんどん赤く色づいています。朝の水やりのついでに収穫している子どもがたくさんいます。手にした透明のプラスチック容器は、1年生の時にバター作り体験をした時のもののリユースとか。弁当箱を持ってきている子もいます。「あ、奥のほうのが赤くなってる」「わあ、ぼくの破裂しちゃった」「家で食べたけれど、美味しかったよ」 自分で育てたトマトの味は、また格別のようですね。
2年生が生活科で育てているトマトは、どんどん赤く色づいています。朝の水やりのついでに収穫している子どもがたくさんいます。手にした透明のプラスチック容器は、1年生の時にバター作り体験をした時のもののリユースとか。弁当箱を持ってきている子もいます。「あ、奥のほうのが赤くなってる」「わあ、ぼくの破裂しちゃった」「家で食べたけれど、美味しかったよ」 自分で育てたトマトの味は、また格別のようですね。