4年生は今日1日かけて、自分のドリームマップを完成させます。
まずは、2時間かけて自分の好きなことややってみたいことなど、しっかり自分と向き合います。
次の2時間で、ドリームマップの作成をします。
最後に、発表をするという流れです。
すてきな作品ができていました。この活動を通して、自分をより理解したり、将来の夢がより具体的になったり、目標が定まったりと様々な効果があります。真剣に作成している子どもたちの横顔が、いつもより頼もしくみえました。
4年生は今日1日かけて、自分のドリームマップを完成させます。
まずは、2時間かけて自分の好きなことややってみたいことなど、しっかり自分と向き合います。
次の2時間で、ドリームマップの作成をします。
最後に、発表をするという流れです。
すてきな作品ができていました。この活動を通して、自分をより理解したり、将来の夢がより具体的になったり、目標が定まったりと様々な効果があります。真剣に作成している子どもたちの横顔が、いつもより頼もしくみえました。