「教師の学び合い」で6年生理科「フナの解剖」の研究授業を行いました。生きているフナの解剖にもかかわらず、児童は進んで実験・観察に取り組みました。人間と違う所や、同じ所を実際に解剖して確認しました。内蔵を取り出しても動いている心臓にみんなは、びっくりしていました。勉強のために命を頂いたフナに感謝です。研究協議後、スーパーバイザーの吉田教授に指導講評を頂き、次回の研修の指針も頂きました。ありがとうございました。
「教師の学び合い」で6年生理科「フナの解剖」の研究授業を行いました。生きているフナの解剖にもかかわらず、児童は進んで実験・観察に取り組みました。人間と違う所や、同じ所を実際に解剖して確認しました。内蔵を取り出しても動いている心臓にみんなは、びっくりしていました。勉強のために命を頂いたフナに感謝です。研究協議後、スーパーバイザーの吉田教授に指導講評を頂き、次回の研修の指針も頂きました。ありがとうございました。