3/22(月)4年生が、そろばんの授業をしていました。実際にそろばんをはじくのではなく、タブレットの中のそろばんを親指と人差し指を使ったり、ペンを使ったりしてはじいていました。パチパチとそろばんの珠をはじく音がしない静かな環境でみんな一生懸命にそろばんの学習をしていました。教室の後ろには、今までに書いた習字が風になびいていました。
4年生
3/22(月)4年生が、そろばんの授業をしていました。実際にそろばんをはじくのではなく、タブレットの中のそろばんを親指と人差し指を使ったり、ペンを使ったりしてはじいていました。パチパチとそろばんの珠をはじく音がしない静かな環境でみんな一生懸命にそろばんの学習をしていました。教室の後ろには、今までに書いた習字が風になびいていました。