5/11(火)4時間目の5年生の教室では、1組が外国語、2組が社会科の学習に取り組んでいました。外国語では、ALTの先生の英語を聞きながら何を書こうかと考え取り組んでいました。社会科では、わからないことをiPadで調べながら一人一人が取り組んでいました。どちらの教室もすぐに活用できるようにと、ロッカーの上にかごに入れたiPadがおいてありました。また、理科の観察で飼育しているメダカが気持ちよさそうに泳いでいました。
5年生
5/11(火)4時間目の5年生の教室では、1組が外国語、2組が社会科の学習に取り組んでいました。外国語では、ALTの先生の英語を聞きながら何を書こうかと考え取り組んでいました。社会科では、わからないことをiPadで調べながら一人一人が取り組んでいました。どちらの教室もすぐに活用できるようにと、ロッカーの上にかごに入れたiPadがおいてありました。また、理科の観察で飼育しているメダカが気持ちよさそうに泳いでいました。