10/21(金)5年生が、理科の授業で流れる水の動きを調べていました。上流から下流にかけてどのように水が流れていくかを調べるために、地面に穴を掘り、水を流して実験をしました。
川幅を変えたり支流を作ったりして水がどんな風に流れていくかを調べたり、水の量によってどんな流れ方をするかを調べたりしました。流れている水を動画でとり、川の流れの様子を再確認し、水の動きについて話し合う姿が見られました。
10/21(金)5年生が、理科の授業で流れる水の動きを調べていました。上流から下流にかけてどのように水が流れていくかを調べるために、地面に穴を掘り、水を流して実験をしました。
川幅を変えたり支流を作ったりして水がどんな風に流れていくかを調べたり、水の量によってどんな流れ方をするかを調べたりしました。流れている水を動画でとり、川の流れの様子を再確認し、水の動きについて話し合う姿が見られました。