7/10(月)3年生が、「風やゴムで動かそう」の単元の学習をしていました。自分たちが作った車に強さの異なるサーキュレーターの風を当て、どれくらい進む距離が変わるかを調べていました。子どもたちは、風の強さや当たり方によって進む距離が予想通りだったり予想と大幅に違っていたりした結果に一喜一憂していました。
今度は、ゴムを伸ばす長さの違いによる車の動き方の違いを調べます。
7/10(月)3年生が、「風やゴムで動かそう」の単元の学習をしていました。自分たちが作った車に強さの異なるサーキュレーターの風を当て、どれくらい進む距離が変わるかを調べていました。子どもたちは、風の強さや当たり方によって進む距離が予想通りだったり予想と大幅に違っていたりした結果に一喜一憂していました。
今度は、ゴムを伸ばす長さの違いによる車の動き方の違いを調べます。