2/15(木)4年生が、算数の授業で直方体と立方体の学習をしていました。タブレット上の箱を切り開いたときにできた展開図を方眼紙にかき、いろいろな展開図があることを学んだり、実際に立方体や直方体をつくり、どの辺とどの辺が重なり合うかを確かめたりしていました。
内容によって、タブレットを使ったり実際に実物を作ったりと一生懸命に取り組む子どもたちの姿が見られました。
2/15(木)4年生が、算数の授業で直方体と立方体の学習をしていました。タブレット上の箱を切り開いたときにできた展開図を方眼紙にかき、いろいろな展開図があることを学んだり、実際に立方体や直方体をつくり、どの辺とどの辺が重なり合うかを確かめたりしていました。
内容によって、タブレットを使ったり実際に実物を作ったりと一生懸命に取り組む子どもたちの姿が見られました。