今週は、初任者が授業研究を行います。
トップバッターは成瀬先生で、4時間目に1年G組で理科の授業を行いました。
「音の世界」の最初の授業で、音叉・骨伝導スピーカー・ばね・エコーマイク・ワイングラス・ラップフィルム・集音マイク・糸電話を使った実験を行い、音について調べました。
先生がいろいろなもので音を出したり、ばねで波の動きをみせたりすると、生徒は音に興味を持ち、進んで実験をすることができました。
そして、気付いた事をプリントに書き、最後に音についてわかったことをまとめました。
今週は、初任者が授業研究を行います。
トップバッターは成瀬先生で、4時間目に1年G組で理科の授業を行いました。
「音の世界」の最初の授業で、音叉・骨伝導スピーカー・ばね・エコーマイク・ワイングラス・ラップフィルム・集音マイク・糸電話を使った実験を行い、音について調べました。
先生がいろいろなもので音を出したり、ばねで波の動きをみせたりすると、生徒は音に興味を持ち、進んで実験をすることができました。
そして、気付いた事をプリントに書き、最後に音についてわかったことをまとめました。