20日、1年生クラスで、保健体育科の研究授業が行われました。ロンダートや頭はね起き、前方倒立回転跳びなど、新しい技(教師の示範)を大型モニターで見た後、それぞれが取り組んでみたい技に挑戦しました。各グループ内で、互いにアドバイスや補助をし合って練習を重ね、最後に各自が連続技を考えるところまでの授業です。マットの枚数が多く、十分な運動量が確保され、生徒たちは新しい技に挑戦する楽しさを味わっていました。
20日、1年生クラスで、保健体育科の研究授業が行われました。ロンダートや頭はね起き、前方倒立回転跳びなど、新しい技(教師の示範)を大型モニターで見た後、それぞれが取り組んでみたい技に挑戦しました。各グループ内で、互いにアドバイスや補助をし合って練習を重ね、最後に各自が連続技を考えるところまでの授業です。マットの枚数が多く、十分な運動量が確保され、生徒たちは新しい技に挑戦する楽しさを味わっていました。