本日の5時間目、2年G組において柳本先生が研究授業を行いました。『走れメロス』の単元のまとめとして「太宰治がどのような意図で『走れメロス』を書いたのか」を個人・グループで考えました。前時までの考えをもとに、友だちと意見交換する中で、結論・根拠を明確にしながら考え、グループごとに発表していきました。1時間、思考が動き続ける授業でした。
未分類
本日の5時間目、2年G組において柳本先生が研究授業を行いました。『走れメロス』の単元のまとめとして「太宰治がどのような意図で『走れメロス』を書いたのか」を個人・グループで考えました。前時までの考えをもとに、友だちと意見交換する中で、結論・根拠を明確にしながら考え、グループごとに発表していきました。1時間、思考が動き続ける授業でした。