5月16日 6年生の算数の授業では、「分数×整数、分数÷整数」の学習を行っていました。計算は簡単だけど、どうしてその答えになるのか、子どもたちは真剣に考えて問題を解いていました。
別の時間には、土粘土で、縄文土器を作っていました!社会科、図画工作科、総合的な学習の時間を教科横断的に学習しています。今後、社会科で室町時代の学習に入ると、狂言や茶道体験も行います。楽しみですね!
5月16日 6年生の算数の授業では、「分数×整数、分数÷整数」の学習を行っていました。計算は簡単だけど、どうしてその答えになるのか、子どもたちは真剣に考えて問題を解いていました。
別の時間には、土粘土で、縄文土器を作っていました!社会科、図画工作科、総合的な学習の時間を教科横断的に学習しています。今後、社会科で室町時代の学習に入ると、狂言や茶道体験も行います。楽しみですね!