2年生が、生活科「うごく うごく わたしの おもちゃ」の学習に取り組んでいます。
自分のおもちゃを工夫してつくり、工夫したことを教え合ったり、改良するための知恵を出し合ったりしました。そして、みんなで楽しく遊ぶためのルールや遊び方を話し合いました。
話し合ったことをもとに、準備を進め、教室の中におもちゃ会場をつくりました。自分たちで考えたルールや遊び方を、画用紙に書き、遊びにきた友達に、じょうずに説明していました。みんな笑顔で、仲よく楽しく遊ぶことができました。2年生、すごいですね!
2年生が、生活科「うごく うごく わたしの おもちゃ」の学習に取り組んでいます。
自分のおもちゃを工夫してつくり、工夫したことを教え合ったり、改良するための知恵を出し合ったりしました。そして、みんなで楽しく遊ぶためのルールや遊び方を話し合いました。
話し合ったことをもとに、準備を進め、教室の中におもちゃ会場をつくりました。自分たちで考えたルールや遊び方を、画用紙に書き、遊びにきた友達に、じょうずに説明していました。みんな笑顔で、仲よく楽しく遊ぶことができました。2年生、すごいですね!