9日(金)4限、実習生が「理科」の研究授業を行いました。動物の分類について学ぶ単元のスタートの授業です。まず、提示された8種の動物について、個人で考え分類しました。隣同士で互いの分類を共有した後、発表。住んでいる場所、危険かどうかなど様々な分類の仕方が出されました。そして、背骨の有る無しで分けられる「セキツイ動物」「無セキツイ動物」が、この先の学習につながる分類であることを学びました。
2年生
9日(金)4限、実習生が「理科」の研究授業を行いました。動物の分類について学ぶ単元のスタートの授業です。まず、提示された8種の動物について、個人で考え分類しました。隣同士で互いの分類を共有した後、発表。住んでいる場所、危険かどうかなど様々な分類の仕方が出されました。そして、背骨の有る無しで分けられる「セキツイ動物」「無セキツイ動物」が、この先の学習につながる分類であることを学びました。