携帯ショップの店員になったつもりで、お客さんに携帯プランをすすめよう。お客さんの通話時間の長さに合わせて、どうすれば速くて正確にすすめられるかという数学の授業でした。子どもたちは友だちと相談したり、タブレットを使ってグラフをかいたりしながら意欲的に進めていました。この授業を他の先生たちも参観し、授業後に研究協議を行いました。今回はタブレットを使った授業のよい点を中心に話し合われました。
学校ニュース
携帯ショップの店員になったつもりで、お客さんに携帯プランをすすめよう。お客さんの通話時間の長さに合わせて、どうすれば速くて正確にすすめられるかという数学の授業でした。子どもたちは友だちと相談したり、タブレットを使ってグラフをかいたりしながら意欲的に進めていました。この授業を他の先生たちも参観し、授業後に研究協議を行いました。今回はタブレットを使った授業のよい点を中心に話し合われました。