教育実習生の授業がはじまっています。1年生保健体育では、「ハードル走」の最後の時間の指導でした。自分に適した練習内容(フォーム、インターバル、踏切位置)を選択し、生徒同士互いに見てアドバイスし合い、最後にタイムを計測します。素早く軽快に飛び越すことができるようになり、初回の計測タイムからほとんどの生徒が速くなっています。互いに教え合うことでの効果が現れていますが、その雰囲気がとてもよかったです。
1年生
教育実習生の授業がはじまっています。1年生保健体育では、「ハードル走」の最後の時間の指導でした。自分に適した練習内容(フォーム、インターバル、踏切位置)を選択し、生徒同士互いに見てアドバイスし合い、最後にタイムを計測します。素早く軽快に飛び越すことができるようになり、初回の計測タイムからほとんどの生徒が速くなっています。互いに教え合うことでの効果が現れていますが、その雰囲気がとてもよかったです。