左上に「学習の流れ」が書かれています。子ども達は1時間の授業の見通しをもつことができます。
最初に「めあて」を確認します。子ども達はこの時間に何を学習するのかをはっきりとつかみます。
「音読記号」言葉や文字だけでなく、見てわかる方法を工夫しています。
どの子も授業に参加でき、どの子も「わかる」ように、「授業のユニバーサルデザイン」をこれから進めていきます。
左上に「学習の流れ」が書かれています。子ども達は1時間の授業の見通しをもつことができます。
最初に「めあて」を確認します。子ども達はこの時間に何を学習するのかをはっきりとつかみます。
「音読記号」言葉や文字だけでなく、見てわかる方法を工夫しています。
どの子も授業に参加でき、どの子も「わかる」ように、「授業のユニバーサルデザイン」をこれから進めていきます。