学校情報

家庭での学習課題等の配付について

臨時休業期間が長期にわたり、各ご家庭では、お子様の健康観察を含め、不要不急の外出を控えるなど、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

尾張旭市教育委員会より、4月28日付のメール配信があったように、5月連休明けからの家庭での学習課題は、学校での配付となりました。5月31日までの休業期間を少しでも有意義に、また、学校再開に向けての準備ができるよう、学習課題の追加分だけでなく、作品募集等の案内も配付いたします。積極的に取り組ませてください。

尚、本校では、感染拡大防止のため、下記の要領で学習課題をお渡ししますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

1 配付日時 5月8日(金)

  1. 出席番号1~12   8:30~9:00    15:00~15:30
  2. 出席番号13~24  9:00~9:30    15:30~16:00
  3. 出席番号25~   9:30~10:00    16:00~16:30

※ 2~6年生は、昨年度の出席番号でお越しください。

 

2 受付

ソーシャルディスタンスを確保するため、学年ごとに配付場所を決めました。

運動場北側で、1家庭一括で受付(西から、低学年)をします。兄弟姉妹がいる場合は、必ず下のお子様の学年で受付をしてください。

※ 受付で使用する筆記具をご持参ください。

 

3 配付場所

1・2年生は西昇降口、3・4年生は中央昇降口、5年生はなかよし教室前、6年生は体育館 特別支援学級は正面玄関です。

※ 詳細は、本地原小学校ホームページを参照してください。

 

4 配付方法

運動場北側受付で一括受付を済まし、昇降口前の学習課題等をお持ちください。下のお子様の分を取られましたら、校舎前通路を東に進み、上のお子様の学習課題をお取りください。

※ 雨天の場合は、昇降口で受付をし、南館1階廊下で配付します(廊下は一方通行となります)。

 

 

5 持ち物

受付で記入するためのペンと、大きめの手提げ袋をご用意ください。

 

6 その他

・ お車での来校はご遠慮ください。

・ 都合がつかない場合は、時間帯を変更してもかまいません。別で受付を用意しますのでご連絡ください。

・ 11日(月)を予備日とします。時間は8:30~10:00、15:00~16:30です。

・ どうしても受取が難しい場合や体調がすぐれない場合は、別途ご連絡ください。

・ 来校の際はマスクの着用をお願いします。

 

感染拡大防止のため、時間や場所等についてご不便をおかけしますが、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

R25月8日 教材受け取り会場図 晴天案

R25月8日 教材受け取り会場図 雨天案

コメントを残す


*