6年生の理科で、物が燃える前と物が燃えた後の空気の変化について、石灰水や酸素センサー、気体検知管で調べました。
愛知県緊急事態宣言を受けて、対面形式でのグループワーク、実験や観察、合唱や管楽器演奏、共同制作、調理実習、組み合ったり接触したりする運動など、「感染症対策を講じてもなお感染リスクの高い学習活動」は行うことができません。子どもたちの学びが保証されるように、今後も日々の授業内容や進め方の工夫に努めます。
6年生の理科で、物が燃える前と物が燃えた後の空気の変化について、石灰水や酸素センサー、気体検知管で調べました。
愛知県緊急事態宣言を受けて、対面形式でのグループワーク、実験や観察、合唱や管楽器演奏、共同制作、調理実習、組み合ったり接触したりする運動など、「感染症対策を講じてもなお感染リスクの高い学習活動」は行うことができません。子どもたちの学びが保証されるように、今後も日々の授業内容や進め方の工夫に努めます。