2年生の図画工作の授業では、「にぎにぎねんど」に取り組んでいました。
文字通り、何回も油粘土をぎゅっとぎゅっと握って、いろいろな形にしていきます。何回か握っていると粘土がある物の形に…。子どもたちはそれぞれ思いついた物を形作ろうと夢中になっていました。子どもの創造力にはいつも驚かされます。みんな楽しい時間を過ごすことができたようです。
2年生の図画工作の授業では、「にぎにぎねんど」に取り組んでいました。
文字通り、何回も油粘土をぎゅっとぎゅっと握って、いろいろな形にしていきます。何回か握っていると粘土がある物の形に…。子どもたちはそれぞれ思いついた物を形作ろうと夢中になっていました。子どもの創造力にはいつも驚かされます。みんな楽しい時間を過ごすことができたようです。