3日(金)2限、栄養教諭をめざす実習生の水野先生が1-Cで食に関する学級活動の授業実習を行いました。導入で今朝の自分自身の朝食を振り返ることを行い、「朝食の働きを理解すること」「自分の朝食を確認し栄養バランスのとれた食事内容を自ら考えること」をねらいとし、グループでの話し合い活動も取り入れた授業展開でした。
1年生(2019まで)
3日(金)2限、栄養教諭をめざす実習生の水野先生が1-Cで食に関する学級活動の授業実習を行いました。導入で今朝の自分自身の朝食を振り返ることを行い、「朝食の働きを理解すること」「自分の朝食を確認し栄養バランスのとれた食事内容を自ら考えること」をねらいとし、グループでの話し合い活動も取り入れた授業展開でした。