台風が接近しています。夏季休業中についても、暴風警報への対応は、基本的に授業日と同様です。部活動・委員会においての登校や練習試合で出かける場合、確認をしてください。高等学校の体験入学・見学会も同様の扱いですが、HPや3年生に向け、緊急メールでお知らせします。(表記の「授業」を「それぞれの活動」に読みかえてください。練習試合に出かける場合は、その地区の警報・注意報も関係してきます)
* 今のところ、暴風域に入る可能性は少ないようですが、29日夜から30日にかけて、大雨と強風が予想されています。状況に よっては、部活動・委員会等においての登校や練習試合を差し控えるよう、連絡することもあります。最新の気象情報にご留意いただくとともに、HPやメール配信をご確認ください。連絡等ない場合も、安全第一でお願いします。
暴風警報発令時
尾張旭市を含む愛知県に「暴風警報」が発令されたとき、生徒の登下校は次のとおりです。
1 登校前
①発令中登校しない。(自宅待機)
②午前6時30分までに警報が解除平常通り登校する。
③午前6時30分~11時の間に警報 解除後、2時間を経てから授業を開始。
④午前11時以降警報が継続されている場合登校しない。(休校)
2 在校中に発令された場合
○授業を中止し、速やかに帰宅させる。(一斉下校)
○職員が通学路の安全確認と巡回による下校指導をする。
○病気やけがで安全な下校が不能または事情があって家に入れない状況にある生徒は、家族による引き取りがあるまで学校に待機さ せる。
○通学路の通行が危険な場合や帰宅が困難な場合は、下校が可能になるまで校内に待機させる。
※必要に応じて、緊急メールにて連絡します。 <PTA総会要項より抜粋>