2月1日(月)教室にて1年算数「大きい かず」タブレットを使いながら学習しました。担任とICT支援員による指導のもと、ミライシードというソフトの中にあるドリルパークを使い、個々に合ったレベルやペースで、「100をこえる かず」を読んだり書いたりしました。また、使用したタブレットを指定された場所へきちんと返すことができました。主体的に取り組む子が多くいて、知識の確かな定着を図れそうです。今後もタブレットの有効的活用を追究していきたいと思います。
2月1日(月)教室にて1年算数「大きい かず」タブレットを使いながら学習しました。担任とICT支援員による指導のもと、ミライシードというソフトの中にあるドリルパークを使い、個々に合ったレベルやペースで、「100をこえる かず」を読んだり書いたりしました。また、使用したタブレットを指定された場所へきちんと返すことができました。主体的に取り組む子が多くいて、知識の確かな定着を図れそうです。今後もタブレットの有効的活用を追究していきたいと思います。