2年生の子どもたちは、国語「お手紙」で音読劇に挑戦しています。本日の授業では、グループ内で音読劇をお互いに見たり聞いたりして、「よかったこと」「もっとこうしたらいいと思うこと」をプリントに記入し、教え合いました。教え合ったことをもとに音読劇の練習をしていました。どの子も意欲的に授業に取り組む姿に好感がもてました。
未分類
2年生の子どもたちは、国語「お手紙」で音読劇に挑戦しています。本日の授業では、グループ内で音読劇をお互いに見たり聞いたりして、「よかったこと」「もっとこうしたらいいと思うこと」をプリントに記入し、教え合いました。教え合ったことをもとに音読劇の練習をしていました。どの子も意欲的に授業に取り組む姿に好感がもてました。