7月10日(火)教室にて、4年算数「小数」小数の仕組みをもとにして、小数の加法の仕方を考えました。自力解決の場面では計算の仕方を考え、学び合いの場面ではお互いに考えを発表し合い、いろいろな計算の仕方があることに気づきました。筆算による計算の仕方を学び、問題を解き、解答を確認しました。発言が多く、積極的な学習態度に感心しました。
ニュース
7月10日(火)教室にて、4年算数「小数」小数の仕組みをもとにして、小数の加法の仕方を考えました。自力解決の場面では計算の仕方を考え、学び合いの場面ではお互いに考えを発表し合い、いろいろな計算の仕方があることに気づきました。筆算による計算の仕方を学び、問題を解き、解答を確認しました。発言が多く、積極的な学習態度に感心しました。