10月31日(火)の学校の様子です。1年生は算数「かたちづくり」です。三角形を組み合わせて、いろいろな形をつくります。どんな形ができたかな?5年生は算数「平均とその利用」です。自分の歩幅を測って、それを基に渡り廊下の長さを計算します。どこまで実際の数値に近づけることができるでしょうか?
どの学年も、落ち着いて学習に取り組んでいます。
10月31日(火)の学校の様子です。1年生は算数「かたちづくり」です。三角形を組み合わせて、いろいろな形をつくります。どんな形ができたかな?5年生は算数「平均とその利用」です。自分の歩幅を測って、それを基に渡り廊下の長さを計算します。どこまで実際の数値に近づけることができるでしょうか?
どの学年も、落ち着いて学習に取り組んでいます。