11月26日(火)、1年生と2年生を対象に「児童文学波の会」によるストーリーテリングを実施しました。「ストーリーテリング」とは、本や紙芝居等を使わず、語りを通して物語を想像させる手法で、色々な国の昔話や創作話を4編~5編語っていただきました。子どもたちは、登場人物や場面を想像しながら静かに耳を傾けるとともに、ときにはストーリーの面白さに笑い声も上がり、物語の世界を楽しむことができたようです。
11月26日(火)、1年生と2年生を対象に「児童文学波の会」によるストーリーテリングを実施しました。「ストーリーテリング」とは、本や紙芝居等を使わず、語りを通して物語を想像させる手法で、色々な国の昔話や創作話を4編~5編語っていただきました。子どもたちは、登場人物や場面を想像しながら静かに耳を傾けるとともに、ときにはストーリーの面白さに笑い声も上がり、物語の世界を楽しむことができたようです。