以下の文章は、各学年にメール配信したものをまとめたものです。
1年生
○ 国語…『漢字スキル』を最後まで。
P.35~P.37は答えのページを見て、答え合わせをする。
『だってだってのおばあさん』を毎日音読。
『読書』をしましょう。
○ 算数…『計算スキル』を最後まで。答え合わせをする。
『算数プリント』…できる人はやる。
*答え合わせはおうちの人にやってもらう。
2年生
○ 国語…『漢字スキル』2~10をノートに書く。
『教科書』P.4~P.35を読む。
○ 算数…『計算スキル』2~10を繰り返し学習する。
『九九の復習』をする。
3年生
○ 国語…『ローマ字プリント』をする。
『モチモチの木』の音読。
『書写ノート』残りをする。
○ 算数…『間の数』『□を使った式』をする。できれば『もっと練習』もする。
○ 理科…『物の重さをくらべよう』P.139~を読む。見てくれる人がいれば、重さくらべ
をしてみる。
○ 社会…『新聞(消防署)』をかく。
4年生
○ 国語…『初雪のふる日』の音読練習。
『わたしの研究レポート』…教科書を参考に、自分で書いてみよう。
○ 算数…『もうすぐ5年生』P.106~P.110
『発見!算数島』P.111~P.121
『もっと練習』P.122~P.126
5年生
○ 国語…『漢字スキル』で残っているところを全て。
○ 算数…『計算スキル』で残っているところを全て。
○ 社会…『教科書』を最後まで読む。
5年生(ひまわり学級)
○ 5年生の課題に準じて、できる範囲でノート等に書きながら学習する。
6年生
○ 国語…『漢字ノート』6年生で習った漢字を1日1ページ書く(書き方は自由)。
○ 算数…『算数パスポート』『もっと練習』をもう一度取り組み、自分で答え合わせをする。
○ 理科…『たしかめよう』をもう一度する。
○ 社会…『NHK for school』を見て、学習を振り返る。
○ 家庭…『プリント』1組は28日に、2組は学級閉鎖時に配布した3枚をする。
よろしくお願いいたします。