5年生社会科で日本の水産業について学習をしています。
今日は日本の水産業の課題についての調べ学習です。
なぜそうなったのか、その対策はどうしたらよいか、データなどからそれぞれの違いを比べ、分かったことを関連付けて考えていました。
3年生の図工「クリスタルアニマル」です。持ち寄った材料に光をあてて光る生き物を作ります。
今日はみんなで友だちの作品のよいところを見つける鑑賞会を行いました。薄暗くした教室に様々な色の動物たちが美しく光っていました。
5年生社会科で日本の水産業について学習をしています。
今日は日本の水産業の課題についての調べ学習です。
なぜそうなったのか、その対策はどうしたらよいか、データなどからそれぞれの違いを比べ、分かったことを関連付けて考えていました。
3年生の図工「クリスタルアニマル」です。持ち寄った材料に光をあてて光る生き物を作ります。
今日はみんなで友だちの作品のよいところを見つける鑑賞会を行いました。薄暗くした教室に様々な色の動物たちが美しく光っていました。