2年生の算数で、「はこのかたち」について学習しています。
面の形をかき、切り取ってテープでとめていくと「はこのかたち」になりました。どの面同士をつければよいか難しそうでした。
となりのクラスは図工の時間でした。ストローを使って動く仕組みを作っています。この動きからどんなものを作っていくか楽しみです。
4年生の版画が完成し、掲示してありました。初めて使った彫刻刀でしたが、めりはりの利いた、迫力のある、おもしろい作品になりました。
2年生の算数で、「はこのかたち」について学習しています。
面の形をかき、切り取ってテープでとめていくと「はこのかたち」になりました。どの面同士をつければよいか難しそうでした。
となりのクラスは図工の時間でした。ストローを使って動く仕組みを作っています。この動きからどんなものを作っていくか楽しみです。
4年生の版画が完成し、掲示してありました。初めて使った彫刻刀でしたが、めりはりの利いた、迫力のある、おもしろい作品になりました。