4年生が白地図に都道府県を書き込んでいます。都道府県は4年生ですべて漢字で書けるようにならないといけません。
まずは第一歩、どこに何県があるか地図帳を使って調べるところからです。
6年生は道徳で「よりよい未来」「立派な大人」について考えています。まどみちおさんの手紙を読み、自分について一層考えることができました。
4年生は地球儀を見て気付いたことを「問い」として考えていました。知らないことがたくさん見つかります。
どの教室でも一生懸命学習に取り組む姿がみられました。
4年生が白地図に都道府県を書き込んでいます。都道府県は4年生ですべて漢字で書けるようにならないといけません。
まずは第一歩、どこに何県があるか地図帳を使って調べるところからです。
6年生は道徳で「よりよい未来」「立派な大人」について考えています。まどみちおさんの手紙を読み、自分について一層考えることができました。
4年生は地球儀を見て気付いたことを「問い」として考えていました。知らないことがたくさん見つかります。
どの教室でも一生懸命学習に取り組む姿がみられました。