国語「アップとルーズで伝える」です。
どこが「まとめ」に当たるのか考え、段落同士の関係や役割について考えました。
積極的に発言したり、プリントにまとめたりして意欲的に授業に取り組んでいます。
理科では「雨水のゆくえと地面のようす」について学んでいます。
運動場では、どこに水たまりができやすいか思い出し、実際に見に行きました。
どんなところに水たまりができるのかについて、今までの経験をもとに予想することができました。
国語「アップとルーズで伝える」です。
どこが「まとめ」に当たるのか考え、段落同士の関係や役割について考えました。
積極的に発言したり、プリントにまとめたりして意欲的に授業に取り組んでいます。
理科では「雨水のゆくえと地面のようす」について学んでいます。
運動場では、どこに水たまりができやすいか思い出し、実際に見に行きました。
どんなところに水たまりができるのかについて、今までの経験をもとに予想することができました。