算数の少人数指導の授業を覗いてみました。
5年生は,小数のわり算の筆算を勉強していました。
「どうして?」の問いに,一生懸命説明を考え,頑張っていました。
言語活動をしっかりやっています。
6年生は,「文字と式」の学習でした。
方程式の入門でしょうか?
考え方の基礎を,たくさんの発言を楽しみながらしっかり頭に入れていました。
算数の少人数指導の授業を覗いてみました。
5年生は,小数のわり算の筆算を勉強していました。
「どうして?」の問いに,一生懸命説明を考え,頑張っていました。
言語活動をしっかりやっています。
6年生は,「文字と式」の学習でした。
方程式の入門でしょうか?
考え方の基礎を,たくさんの発言を楽しみながらしっかり頭に入れていました。