1組に引き続き,2組も大仏を運動場に描いてみました。
資料集や,パソコンで調べた設計図をもとに挑戦です。
まずは下書きをし,ラインカーで線をなぞりました。
教室からは,指導者役の子どもたちが声を張り上げ助言を送ります。
完成した大仏の掌には10人も乗ることができ,
その大きさにみんなびっくりしていました。
本物の大仏もみんなの力を合わせて作られたので,
信仰の対象となったと分かりましたね。
1組に引き続き,2組も大仏を運動場に描いてみました。
資料集や,パソコンで調べた設計図をもとに挑戦です。
まずは下書きをし,ラインカーで線をなぞりました。
教室からは,指導者役の子どもたちが声を張り上げ助言を送ります。
完成した大仏の掌には10人も乗ることができ,
その大きさにみんなびっくりしていました。
本物の大仏もみんなの力を合わせて作られたので,
信仰の対象となったと分かりましたね。