5、6時間目、5年生は福祉実践教室を行いました。
最初は体育館で全体会です。4人の講師の方にお話を聞いたり、
手話や要約筆記の説明を聞いたりしました。
そのあとはそれぞれの分科会(車いす・点字・手話・ガイドヘルプ・要約筆記)に
分かれて講話や体験学習をしました。
子どもたちは、どの分科会でも貴重な体験をしました。
今日体験したことや学んだことを、自分のことだと考えて
より暮らしやすい社会をつくっていってほしいと思います。
5、6時間目、5年生は福祉実践教室を行いました。
最初は体育館で全体会です。4人の講師の方にお話を聞いたり、
手話や要約筆記の説明を聞いたりしました。
そのあとはそれぞれの分科会(車いす・点字・手話・ガイドヘルプ・要約筆記)に
分かれて講話や体験学習をしました。
子どもたちは、どの分科会でも貴重な体験をしました。
今日体験したことや学んだことを、自分のことだと考えて
より暮らしやすい社会をつくっていってほしいと思います。