6/30(木)1時間目に、6年生で家庭科の研究授業を行いました。
「夏をすずしくさわやかに」という単元で、子どもたちは夏の暮らしの特徴と工夫について考えました。子どもたちからは、「自然を使っている」「エコなもの」という発言が出ました。エアコンのような電気を使うものばかりでなく、自然をうまく利用して快適に過ごすことも考えていきたいですね。
6/30(木)1時間目に、6年生で家庭科の研究授業を行いました。
「夏をすずしくさわやかに」という単元で、子どもたちは夏の暮らしの特徴と工夫について考えました。子どもたちからは、「自然を使っている」「エコなもの」という発言が出ました。エアコンのような電気を使うものばかりでなく、自然をうまく利用して快適に過ごすことも考えていきたいですね。