1/22(月)5時間目に、2年生で算数の研究授業を行いました。
担任はもちろん、子どもたちはやる気満々です。よく手を挙げたり、ペア学習を行ったりしました。
授業後は、全職員による研究協議会です。最初に、班ごとに今回の授業の良い点・改善点を話し合いました。次に、班の代表が発表です。各班からのアドバイスをもとに、授業者が反省を話しました。最後に、スーパーバイザーの玉置崇先生からご助言をいただきました。
こういう機会に、職員も授業に対する考えを広げたり深めたりしています。
1/22(月)5時間目に、2年生で算数の研究授業を行いました。
担任はもちろん、子どもたちはやる気満々です。よく手を挙げたり、ペア学習を行ったりしました。
授業後は、全職員による研究協議会です。最初に、班ごとに今回の授業の良い点・改善点を話し合いました。次に、班の代表が発表です。各班からのアドバイスをもとに、授業者が反省を話しました。最後に、スーパーバイザーの玉置崇先生からご助言をいただきました。
こういう機会に、職員も授業に対する考えを広げたり深めたりしています。