10/15(月)5時間目に、5年生で道徳の研究授業を行いました。
授業者は、事前に関係職員とよく話し合って指導案を立てました。
クラスの雰囲気が良く、子どもたちは「心情円盤」で自分の気持ちを表しました。
授業後の研究競技会では、職員が話し合った上で、良かった点や改善点を出し合いました。講師の先生から貴重なアドバイスをいただきました。
研修の成果をこれからの授業に生かしていきます。
10/15(月)5時間目に、5年生で道徳の研究授業を行いました。
授業者は、事前に関係職員とよく話し合って指導案を立てました。
クラスの雰囲気が良く、子どもたちは「心情円盤」で自分の気持ちを表しました。
授業後の研究競技会では、職員が話し合った上で、良かった点や改善点を出し合いました。講師の先生から貴重なアドバイスをいただきました。
研修の成果をこれからの授業に生かしていきます。