10月13日(水)教室にて、4年算数「面積」教育実習生による研究授業を行いました。子どもたちは「5つの花壇の広さを比べるにはどうすればよいか」を考え、近くの子と互いに発表し合いました。その後、クラス全体で自分の考えを発表し、友達の考えも聞くことにより、考え方を拡げることができました。授業の最後に「広さのことを面積という」ことを学びました。どの子も一生懸命に考えている姿が印象的でした。
4年
10月13日(水)教室にて、4年算数「面積」教育実習生による研究授業を行いました。子どもたちは「5つの花壇の広さを比べるにはどうすればよいか」を考え、近くの子と互いに発表し合いました。その後、クラス全体で自分の考えを発表し、友達の考えも聞くことにより、考え方を拡げることができました。授業の最後に「広さのことを面積という」ことを学びました。どの子も一生懸命に考えている姿が印象的でした。