5月18日(水)教室にて2年生担任とICT支援員による指導のもと、ipadでスクールタクトという授業支援システムを活用して「〇、▢、△を見つけよう」を学習しました。教室や自分の持ち物の中から〇、▢、△を見つけて、写真を撮りました。撮った写真をデータに取り込み、何の写真なのかを文字入力しました。とても楽しそうに互いに友達の作品を見て、意見交流をしました。
2年
5月18日(水)教室にて2年生担任とICT支援員による指導のもと、ipadでスクールタクトという授業支援システムを活用して「〇、▢、△を見つけよう」を学習しました。教室や自分の持ち物の中から〇、▢、△を見つけて、写真を撮りました。撮った写真をデータに取り込み、何の写真なのかを文字入力しました。とても楽しそうに互いに友達の作品を見て、意見交流をしました。